春ヘッド
2018-06-08


本来はタカラトミーの園児シリーズとほぼ同サイズになるようレジンキャスト使用で

オリジナル球体関節人形「座敷ぼっこ:春」の名称で制作していました。

やがてオビツ11ボディが販売されるようになり、そのボディに「春」のヘッドだけを

使うようになり現在に至る(^^;)

まぁ正直言って あの小さなボディパーツの一つ一つにテンションゴムの穴を開け整形し

組み立てるのは、それなりに時間と集中力が必要なので結構大変だったりします(汗


今では「春ヘッド」としてオビツ11や21ボディ等々に流用出来るようシリコン型取り

複製を重ねていますが、もちろんボディパーツの方も原型は保存してあるのですよ。

いつかその気がおきたら球体関節人形復活もあるのかどうかう〜む 難しいかな(^^;)



禺画像]

こちらはオビツ11ボディ使用の「禿(かむろ)春」たん。



[座敷ぼっこ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット