遠野物語・第二章(前)
2022-05-10


北海道の冬音様より「遠野物語・第二章」の写真を頂きました。

今回は岩手県の花巻駅から遠野駅を経て三陸海岸に面した釜石駅を結ぶ

SL銀河の乗車記と、遠野物語の世界観を見てきた時の記録との事ですよ。

前回掲載させて頂いた「遠野物語」第一章は → 『 こちら 』


そして今回も前編・後編の2回に分けて掲載させて頂きますね。



(hanamaki-500)

旅の始まりは東北本線・花巻駅。ホームにある大きな500キロポスト。

紡:500は起点の東京駅から花巻駅が丁度500km。意味は教えてもらいました。

禺画像]



(hanamaki-sta)

今日は花巻からSL銀河に乗車します。

紡:やったー!本当に? ホームで見送るだけだけじゃなくて?

貴羽子:あまりはしゃぐと置いていかれますよ。

禺画像]



続きを読む

[その他]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット