北海道・秋の写真(前)
2021-12-08


またまた北海道の冬音様より新しい写真を頂きました。

今回は新人:智理(さとり)さんメインの写真になります。

お気づきかと思いますが「沙織」としてお披露目したお嬢さんですが、

北の大地で道産子修行に明け暮れる日々を過ごしております(^^;)

今回も前・後編に分けて掲載させて頂きますね。


禺画像]


智理:この先には何があるの?

幌加内(ほろかない)町 母子里(もしり)にて。

1978年に氷点下41.2度を記録した日本で最も寒さの厳しい場所です。

11月から5月まで冬季通行止め、この先の民家は1軒のみです。




禺画像]


智理:そうして1964年、最後の住民が去りこの地は無住地になりました。

幌加内町白樺・蕗の台(ふきのだい)にて。





禺画像]


キタキツネの写真の両側には かつて日鋼開拓団の住居が並んでいました。


続きを読む

[カスタムドール]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット